自由に生きる為にアフェリエイトブログが果たす役割は?

ブログに興味を頂きありがとうございます。

本ブログでは、

❏自由に生きる為にアフェリエイトブログが果たす役割は?

についてまとめさせて頂きました。

 



 

自由に生きるために重要な要素の一つとは?

自由に生きる事の重要な要素の一つに、

・経済的な自由を得る

事が挙げられます。

そのために、アフェリエイトブログを立ち上げます。

従って、アフェリエイトブログの役割は、

・収益を上げる

事になります。つまり・・・

 

アフィリエイトブログで稼ぐ為に必要な仕組みとは?

では、アフェリエイトブログから、どのような仕組みにより、
収益(=稼ぐ)をあげる事が可能になるのでしょうか?

ここで、自由に生きる為に収益を上げるアフィリエイトブログは、
アフィリエイターにとっては、お店に相当します。

では、お店で売上を上げるために必要な事は・・・・

そうですね。お客様に多く来店頂くことですね。

では、インターネット上のお店である
アフィリエイトブログにおいて、
お客様は”サイトの訪問者”である事はお分かり頂けること思います。

”サイト訪問者”の数を増やすためには、
インターネット上でどのような施策を行えば良いのでしょうか?

一言で言うと、『検索結果の表示順位を高くする』ということになります。

この理由は、
大多数のインターネットユーザは、インターネットで得たい情報を探す時に
検索サイトで検索を行っています。

その検索サイトでの検索結果の表示の中から、
ご自身の必要な情報が掲載されていると思われるサイトを閲覧(=訪問)するという
プロセスを踏んでいます。

更に言えば、検索結果の上位から閲覧し、
必要な情報が存在しない場合は、
次のサイトへ訪問するという事を行っています。

ですので、アフェリエイトブログの

・『検索結果の表示順位を高くする』

という事が大変重要になってきます。

とは言え、全てのネットユーザ様の検索に対応する事は
現実的に不可能ですよね?そこで・・・

 

アフィリエイトブログを検索結果上位に表示させるには?

従って、自由に生きる為のアフェリエイトブログでは、
ブログの対象を絞り、その対象の読者様が検索をしそうなキーワードで
『検索結果の表示順位を高くする』施策を行う必要があります。

では、検索サイトはどのようにして、
検索結果の表示順位を決めているのでしょうか?

実は、検索サイトでの検索システムのロジックは公開されていません。

したがって、推測の域を出ない状態では有りますが、
多くの検索結果の実例から、以下の4項目が
検索結果順位に影響していると類推されています。

簡単に説明しますと、私の経験からも

・サイトの情報ボリューム :ブログサイトは、沢山の情報が掲載されているか
・内的SEO:ブログサイト内の情報が綺麗に整理されているか
・外的SEO:ブログサイトは外部から評価されているか
・更新頻度:ブログサイトは、常に最新の情報が記載されているか

等の内容で順位付けを行っていると類推されています。
(これらの細かい説明は、別のブログで行わせて頂きたいと思っております。)

いずれにしても、検索サイトサイドの思惑としては、

・検索サイト利用者にできるだけ価値のあるサイトを検索結果で提供

する事と考えれば、上記4項目が重要視されることは当然の事でしょう。

まとめさせて頂きますと、

 

自由に生きる為にアフェリエイトブログが果たす役割は段階的

1.自由に生きる為にアフェリエイトブログが果たす役割は
経済的な自由を得るための収益(=稼ぐ)を上げる事。

2.アフェリエイトブログが収益を上げるためには、
当該ブログへの訪問者を増やす必要がある

3.訪問者を増やすためには、想定するお客様の検索しそうなキーワードにおいて
検索サイトにて、検索結果で上位に表示されるアフィリエイトブログを育てること

になります。

今回も、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

⇒更に深く理解頂くには
紹介:メルマガの到達率を高める方法

⇒よろしければコチラの記事もご覧ください
読者から愛されるブログとは?自由に生きるために!

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理者 ノブ

管理者 ノブ

こんにちは、管理者のノブです。YouTubeとネットビジネスで自由な生活をしています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ノブの詳しいプロフィール

お問い合わせ

管理人 ノブへのお問い合わせ・リクエスト先です。
ネットビジネスで困っている事や相談事があれば、遠慮なくお問い合わせ下さいね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

”無料プレゼント”YouTubeで30万円稼ぐパーフェクトマニュアル

公式メルマガ

1,200万円!
大企業部長年収を超えて
自由に生きる!!

公式メルマガ登録はコチラ

人気ブログランキング

アーカイブ