ブログが検索結果で上位に表示されるには?

ブログに興味を持って頂き、ありがとうございます。
今回は、

❏ブログが検索結果で上位に表示されるには?

に関して、お伝えします。

このブログを読むことで、貴方は、検索順位を上げるための
どのような具体的なアクションを起こせばよいかを理解できます。

 



 

検索上位に表示させるという事は・・・?

検索順位を上げる事の重要性は、
貴方が実店鋪を使ってのビジネスをする事をイメージして下さい。

人通りの多い道路に面した店舗でビジネスを行うのか?

それとも、ほとんど人の通らない
雑居ビルの片隅の店舗でビジネスを行うのか?

を考えてみてください。

どちらが、繁盛しそうでしょうか?

言うまでもなく、人通りの多い通りに面した店舗ですね。

インターネットビジネスにおいて、
この”人通りの多い”(=訪問客が多い)状態は、
検索サイトで貴方のブログが上位に表示される事によって
同様の集客を実現することができます。

そのために、『検索順位を上げる』事は
貴方のビジネスにとって大切なことになるのです。

では、検索順位を上げるためには・・・

 

訪問者が多く訪れる検索順位のアップとは?

・内的SEO
・外的SEO

の二つの対策をおすすめします。

まず、「内的SEO」についてですが、
これは、幾つかありますが、今回では、以下の2個について
説明していきます。

1)サイトの構成に織り込んでいくもの
2)発リンクを少なく、内部リンクを多くすること

等を行う事で改善されます。

1)サイトの構成に織り込んでいくもの
→これは、サイトを構築するHTML言語を理解し、対策を施すことになります。
しかし、これを行うには、HTML言語を含めたスキルを学ぶ必要があります。
理想は、その事も理解することですが、実際には内部SEOの織り込まれている
サイト用テンプレートを使用することで代用しています。
貴方も、特にWebデザイナー等になるのでなければ、
自由に生きる目標に向かって、自分の力で稼ぐには、出来るだけシンプルに
ビジネスで稼ぐことを選択したほうが良いです。

2)発リンクを少なく、内部リンクを多くすること
→”発リンク”とは、貴方のブログから、貴方のブログ以外の他のブログへリンクを張ることです。
逆に、他のブログから、貴方のブログへリンクが貼られている状態を”被リンク”と言います。
貴方が上位表示をさせたいブログサイトのトップページにおいては、
出来るだけ、”初リンク”(=トッページから貴方のブログ以外の他のブログへのリンク)を
行わないようにしましょう。

他に、内部SEOを向上させる施策としては・・・

 

他にもある内部SEO対策の2つのアクション

内部SEOを向上させる施策としては・・・、

3)キーワード選定
4)キーワードを含めた記事や記事タイトル

等がありますが、今後のブログでお伝えしていきます。

まずは、簡単に改善できる

1)サイトの構成に織り込んでいくもの
2)発リンクを少なく、内部リンクを多くすること

を実施してみましょう。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

⇒更に深く理解頂くには
自由に生きる!アフィリエイト文章に必須の3項目

⇒よろしければコチラの記事もご覧ください
ブログ記事を作成する時に気をつけたいこと?

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理者 ノブ

管理者 ノブ

こんにちは、管理者のノブです。YouTubeとネットビジネスで自由な生活をしています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ノブの詳しいプロフィール

お問い合わせ

管理人 ノブへのお問い合わせ・リクエスト先です。
ネットビジネスで困っている事や相談事があれば、遠慮なくお問い合わせ下さいね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

”無料プレゼント”YouTubeで30万円稼ぐパーフェクトマニュアル

公式メルマガ

1,200万円!
大企業部長年収を超えて
自由に生きる!!

公式メルマガ登録はコチラ

人気ブログランキング

アーカイブ