マイナンバー制度と副業&アフィリエイト!自由に生きるための知識とは?

ブログに興味を頂き、ありがとうございます。今回は、

❏ マイナンバー制度と副業&アフィリエイト!自由に生きるための知識とは?

についてお伝えいたします。このブログを読んで頂くことで
・マイナンバー制度と副業&アフィリエイト
・自由に生きるためのマイナンバー制度の知識とは?
についてお伝えいたします。

 


副業とマイナンバー制度との関わりは?

貴方は、『マイナンバー制度によって副業がバレる!』という
情報を聞いたことはありませんか?

 

現場での副業とマイナンバー制度の関係をお伝えする前に、
マイナンバー制度の概要について再度確認させて頂きます。

 

マイナンバー制度は、

・マイナンバーは、住民票を有する全ての方に1人1つの番号を付して、
社会保障、税、災害対策の分野で効率的に情報を管理し、
複数の機関に存在する個人の情報が
同一人の情報であることを確認するために活用される
番号(=マイナンバー)を活用した制度

の呼称です。

 

概要にあるように、国や役所が、個人の正確な所得を把握することです。

 

このマイナンバー制度のスタートにより、
事業者は既にマイナンバー制度を活用して
国に事業報告をしなければならない事になっております。

 

従って、貴方の会社から、貴方のマイナンバーを提供して欲しい
と言われた事があったのではないでしょうか。

 

貴方の会社が、貴方のマイナンバーを把握する事で
貴方は、「マイナンバーを提出した事で、会社が貴方自身の副業の総所得をも
知ることができるようになったのではないか?」
と不安に感じ、どのように対応しようか考えておられるのかもしれません。

 

結論から先にお伝えしますと、
現時点では、
『貴方の会社が貴方のマイナンバーを知っただけでは、副業がバレる事はありません。』

 

その理由ですが、現時点では、貴方の会社が貴方のマイナンバーを使って
習得できる情報は少ないのです。

 

その理由は、法的に貴方の会社が貴方の副業を調べる事は、
現時点で、制限されていて、副業の収入を調べられるには至っていないのです。
⺠間事業者が個⼈の所得情報を調べることは、制度的にも
またシステム的にも不可能となっているからです。
1) 貴方の会社は、マイナンバーの使用目的を特定して、
貴方を含めた従業員に明示しなければならない。

2.) 貴方の会社がマイナンバーの使用を許可されているのは
会社で作成する”社会保障”と”税金”に関する事だけです。

ですので、現時点では、貴方の会社が
独自に貴方のマイナンバーを使用して、
副業の有無を調べることはできません。

 

自由に生きるためのマイナンバー制度の知識とは? のまとめ

現時点の法律に基づいている事は、
将来、改正がなさる事も視野にいれるべきですね。

【重要なお願い】
※現在のマイナンバー制度にもとづいて説明を行っています。
法改正等で変更が起こることも発生します。
従いまして、貴方の責任の上で、確認をして頂き、処理を進めて頂くことを前提として下さい。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

⇒更に深く理解頂くには
無料レポート紹介:初心者でも安心の『FFFTP設定マニュアル』

⇒よろしければコチラの記事もご覧ください
自由に生きる!アフィリエイトする読者様と商品の大原則

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理者 ノブ

管理者 ノブ

こんにちは、管理者のノブです。YouTubeとネットビジネスで自由な生活をしています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ノブの詳しいプロフィール

お問い合わせ

管理人 ノブへのお問い合わせ・リクエスト先です。
ネットビジネスで困っている事や相談事があれば、遠慮なくお問い合わせ下さいね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

”無料プレゼント”YouTubeで30万円稼ぐパーフェクトマニュアル

公式メルマガ

1,200万円!
大企業部長年収を超えて
自由に生きる!!

公式メルマガ登録はコチラ

人気ブログランキング

アーカイブ