自由に生きるためにブログのタイトルはこう決めよう!

ブログに興味を持って頂きありがとうございます。今回のブログは、

❏ 自由に生きるためにブログのタイトルはこう決めよう!

です。このブログを読んで頂くことで
・ブログタイトルのしてはいけな決定方法
・タイトルとブログ記事の関係性の注意点
を理解頂けます。

 



 

自由に生きるためのブログのタイトルは簡単に決めていませんか?

貴方は、ブログタイトルはどのように決めておられますか?

貴方の自由に生きるための経済基盤である
ブログサイトのブログタイトルは、とても大切なモノですね。

大切な理由は、
読者様の興味を惹きつけるのはブログタイトルしか無いからです。
貴方のブログの内容がいかに優れていようとも
結局の処、読者様の興味を惹きつけ
読んでもらわなければ、全く意味がない事になってしまいます。

そう考えると、ともすれば、
内容と全く関わりのないキャッチーな
ブログタイトルにしてしまいがちですが、
これはこれで危険です。

このタイトルで読んで頂けたとしても、
読者様が”釣り”や”失望”を感じたら、
かえって逆効果、
もしかしたら二度と
貴方の自由に生きるためのブログに
目を通して頂けなくなるかもしれません。
また、他のブロガーさんのタイトルが異常に気になることがあります。

ブロガーさんの勉強をしたりすると、
とても魅力的なタイトルを付けている
ブログに出会う事も多いと思います。
それが、トップアフィリエイターのタイトルであったりすると
もう、それが売れている秘密を発見したかのように
感じてしまうかもしれません。
しかし、トップアフィリエイターのタイトルを真似るには、得策では無いのです。
理由は、単純で、真似をするというのは
そのトップアフィリエイターを競合として戦うことを意味します。
そうするとどうなるでしょうか?

貴方が実績やサイト自体にパワーがある場合は良いですが、
そのような状態でない場合は、
逆に全てを上回っているトップアフィリエイターに取られてしまう
という事も発生する可能性があるのです。

追加で、ご案内すれば、タイトルのキーワードの順序を変更すれば
トップアフィリエイターと競合しないと考えるのは
自分の力で稼ぎ自由に生きるためのブログ運営としては浅はかです。
検索サイトでの検索ロジックでは高い確率で、同等タイトルとみなされ、
トップアフィリエイターにアクセスを取られてしまう事になりかねません。
タイトルに関しては、

a)タイトルが内容をかけ離れていないか?
b)タイトルがトップアフィリエイター等で使用されていないか?

の2点は簡単にチェックができますので、必ず行うようにしましょう。
貴方の自由に生きるため労力を投じた
折角のブログが、
日の目をみないようになる事は避けていきましょう。

 

自由に生きるためのブログでキーワードを誤った認識されていませんか?

自由に生きるためのブログタイトルに
記載されたキーワードとブログ内のキーワードは
しっかり一致させることが重要です。

 

よくブログ初心者の方は、キーワードを変更(=変形)させてしまいます。

 

例えば、『稼ぐ』というキーワードを狙っていたとしたら、
『稼ぎ』『稼げる』『稼ぎ方』・・・等のキーワードは
『稼ぐ』というキーワードとは、違うものであることを認識されておられません。

 

これらのキーワードは『稼ぐ』というキーワードでは無いのです。

 

これは、検索をして頂ければすぐにわかると思いますが、
検索をすると、異なった検索結果が表示されることからも明らかです。

 

従って、タイトルに入れて、検索上位を狙っているキーワードは
全く同一のキーワードを入れる必要があることを理解して下さい。

 

更に、キーワードの入れ方ですが、
タイトルやブログ記事において
できるだけ文章の左側に配置することが意識して下さい。

とは、言っても明らかに文章の意味が変わる場合は、NGです。
逆に意味が変わらないのにキーワードと違った言葉を
タイトルや文章の先頭に配置することは、大変勿体なので止めましょう。

簡単にまとめますと・・・

 

自由に生きるためにブログのタイトルはこう決めよう! のまとめ

・ブログタイトルのしてはいけな決定方法
→a)タイトルが内容をかけ離れているキャッチーなもの
b)タイトルが他人(=トップアフィリエイター)と同じではないか?

・タイトルとブログ記事の関係性の注意点
→自由に生きるためのブログタイトルに記載された
キーワードとブログ内のキーワードはしっかり一致させる

貴方が自分の力で稼ぐ為、作成している
自由に生きるためのブログです。

ぜひ、上記の内容をしっかり行い、貴方の労力をかけたブログが効果的に
読者様に読んで頂けるように細かい点ですが注意をしていきましょう。

”ちりも積もれば・・・”です。頑張ってまいりましょう!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

⇒更に深く理解頂くには
自由に生きるため!あなたのブログのSEOを初心者向けに解説

⇒よろしければコチラの記事もご覧ください
本当のところどうなの?自由に生きるための副業が会社に見つかったら?

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理者 ノブ

管理者 ノブ

こんにちは、管理者のノブです。YouTubeとネットビジネスで自由な生活をしています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ノブの詳しいプロフィール

お問い合わせ

管理人 ノブへのお問い合わせ・リクエスト先です。
ネットビジネスで困っている事や相談事があれば、遠慮なくお問い合わせ下さいね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

”無料プレゼント”YouTubeで30万円稼ぐパーフェクトマニュアル

公式メルマガ

1,200万円!
大企業部長年収を超えて
自由に生きる!!

公式メルマガ登録はコチラ

人気ブログランキング

アーカイブ