自由に生きるため、無料ブログでは稼げない訳

ブログに興味を頂きありがとうございます。今回は、

❏ 自由に生きるため、無料ブログでは稼げない訳

についてお伝えいたします。
このブログを読むことで
・無料ブログではアフィリエイトと自由に生きる様になれないのか
が理解できます。

 


無料ブログ と 有料ブログ って?

無料ブログでアフィリエイト。

これは、数年前には存在した立派にビジネスになったノウハウでした。
しかし、今ではこの方法では、安定して稼ぐことが出来ない状況になっております。
その理由を説明する前に、無料ブログと有料ブログ?
について説明をさせて頂きます。

無料ブログとは、読んで字の如く、無料で運営できるブログです。
数多く無料ブログは存在しますが、有名な無料ブログとしては

・アメーバブログ
・FC2ブログ
・ライブドアブログ

等が有名です。
一方、有料ブログというのは?
運営に費用がかかるブログの事で、
特に有料サービスを提供している業者を指している訳ではありません。

具体的に言えば、ブログを運営するために
・ブログを設置するレンタルサーバー代金
・ブログのURLのドメイン代金
の費用をかけてブログを立ち上げ
運営する事が”有料ブログ”となります。

では、有料ブログはどれだけブログの運営にコストがかかるのでしょうか?
・ブログを設置するレンタルサーバー代金
→月々500~1,000円(=年間で3,000~6,000円)
・ブログのURLのドメイン代金
→年間契約 1,000~2,000円
と、年間で4,000~8,000円ほどのコストです。

貴方は高額と感じられますか?
※無料ブログ業者はサービスラインナップとして
”有料版のブログ”を持っているところが多いですが、
無料ブログの対極として、”有料版のブログ”ではありませんので
今回の話からは、外しております。
多くの方はこれを高額と感じる事は無いのでは無いかと思います。
しかし、少しでも安く出来るなら・・・
と考え魅力を感じる方もおられるのでは無いでしょうか。

 

何故それほど高額でない有料ブログが敬遠されるの?

実際に、無料ブログが依然人気なのは、
・手軽にスタート出来て、(手軽に止められる)
・無料ブログは、運営会社が多くの費用をかけて多くの人に見てもらえる仕組みがある
だからでしょう。
一方の”有料ブログ”では、
・ブログを立ち上げるに無料ブログに較べて手間がかかります
・自分で立ち上げたブログには当然最初は読者は全く存在しません
この状況を見て、貴方は無料ブログで十分では?
と思うかもしれませんが、アフィリエイトビジネスをするのであれば
有料ブログで運営する事が結果的に正しいのです。

 

トップアフィリエイターはなぜ有料ブログ?

その理由ですが、
a) 無料ブログではアフィリエイトを禁止しているものがほとんどです。
無料ブログでアフィリエイトを行うと規約違反になってしまいます。
結果、無料ブログでは、規約違反の関係から、運営会社の判断で
ブログの突然削除が起こります。
どれだけ稼いでも消されますし、そもそも稼ぎがでる前に削除される事が多くなっています。
b)  アフィリエイトでお客様を呼びこむのは、検索サイトの検索対策が必須です。
しかし、無料ブログでは、SEO対策が安定しません。
が大きな理由です。
実際に、2013年には大手無料ブログにおいて、
何百とも言われるブログが削除された事実があります。
また、自由に生きるためには経済的な安定が必要です。
そのためには、安定的にお客様を呼びこむため、
検索サイトの検索結果対策(=SEO)は必須ですが、
無料ブログではその対策が、画一的なブログ作成画面のために行いづらいのです。
このような理由から、

自由に生きる事を目指し、アフィリエイトをビジネスとして行うのであれば、
a) ブログを設置するレンタルサーバー代を払って
b) ブログのURLのドメインをはらって
プラスして
c) アフィリエイト用のSEO対策がなされたテンプレートを設定し
a)b)c)を行い中長期のスパンで、安定したアクセスと集められるように
SEO対策を施し、アフィリエイトビジネスを安定させる事が”王道”なのです。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

⇒更に深く理解頂くには
アフィリエイター95%が5,000円/月以上稼ぐには

⇒よろしければコチラの記事もご覧ください
自由に生きるため!【無料レポート】紹介:稼ぐ系ジャンルでガンガン稼ぐ

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理者 ノブ

管理者 ノブ

こんにちは、管理者のノブです。YouTubeとネットビジネスで自由な生活をしています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ノブの詳しいプロフィール

お問い合わせ

管理人 ノブへのお問い合わせ・リクエスト先です。
ネットビジネスで困っている事や相談事があれば、遠慮なくお問い合わせ下さいね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

”無料プレゼント”YouTubeで30万円稼ぐパーフェクトマニュアル

公式メルマガ

1,200万円!
大企業部長年収を超えて
自由に生きる!!

公式メルマガ登録はコチラ

人気ブログランキング

アーカイブ