ブログの文章が苦手!80%の共通の悩みは幻?

ブログに興味を持って頂きありがとうございます。今回は、

❏ ブログの文章が書けない!80%の共通の悩みは幻?

についてです。本ブログを読んで頂くことで
・ブログの苦手意識は事実でない
という事を理解して頂けます。

 


80%もの共通の悩みは・・・実は”幻”?

アフィリエイトを行う際に一番よく聞く話は
『文章を書くことが苦手で困っている!』では無いでしょうか?

更に、『自分は文章が下手だ』
『人に見せられるレベルではない』等の同じような悩みも・・・
貴方はいかがですか?

YESでしょうか?それともNO?

私も今でこそ、少しづつ書けるようになってきたのですが、
全く同じ悩みを持っていました。

しかし、私の塾、フレンドマーク塾で、その悩みが大きく解消されました。

その内容をシェアさせて頂きたいと考えております。

 

アフィリエイトにおいてその言葉は感情からなのか?事実に基づいているのか?

塾長であるトップアフィリエイターの五十嵐氏曰く、

感情事実の違い

について話をして頂いたのです。

ここで、感情とは、主観、つまり自分でこうだと感じているものです。

一方、事実とは、客観的、第三者から見た、私情を入れないで事実を直視した見方です。

この”感情”と”事実”がごちゃ混ぜになっているので、
『自分は文章が下手だ』『人に見せられるレベルではない』
この二つの言葉は、”事実”では無く”感情”で発せられたものである・・・と。

もし、これらの言葉が事実であるなら、
貴方は『文章が下手だと誰かに言われたことがありますか?』
『理論立ててデータや統計にもとづいて詳細に説明できますか?』
の両方の質問に対して、具体的なデータに基づいて回答が出来るはずです。

しかし、実際には、これらのデータを提示できる人はほとんど存在しないとのことです。

つまり、『文章が下手である』『人に見せられるレベルではない』という認識は
貴方だけが持っている個人の感情であり、
勝手に自分の内側からそう思っているだけとの説明でした。

 

アフィリエイトの文章嫌いは感情からの言葉と気づくとともに・・・

私もこの言葉を聞いて、反論の余地がなく、
私自身でも『人に見せられるレベルではない』と感じていた気持ちを
冷静に分析すれば、やはり、事実はなく
単なる”感情”だったという結論に達しました。

更に、一歩踏み込んで考えてみると
『文章を書くことが苦手』というのも、
一般的な文章を指しているのではなく、
ブログに特化した文章を指しており、
この事は、当然で、アフィリエイトを始めて間もない私が
簡単にブログ記事を書くことが出来るはずもないと
自分で自分の”感情”発言を看破してしまったのです。

それからは、苦手なのではなく、”慣れていないから”と考え、
それなら”慣れれば良い”と少し気持ちが楽に文章をかけるようになりました。

貴方は、もし文章が書けないのであれば、
それは、”事実”ですか?
それとも”感情”ですか?
そして、”書くことに慣れていますか?”
を問いかけてみてはいかがでしょうか?

多くの方が、これまでとは違ったスタンス
ブログ記事の作成に取り組めると思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

⇒更に深く理解頂くには
結果は具体的に決まっておられますか?

⇒よろしければコチラの記事もご覧ください
紹介:『【時間がない方必見!】 1000文字のブログ記事をサクッ!と書く方法の無料レポート

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理者 ノブ

管理者 ノブ

こんにちは、管理者のノブです。YouTubeとネットビジネスで自由な生活をしています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ノブの詳しいプロフィール

お問い合わせ

管理人 ノブへのお問い合わせ・リクエスト先です。
ネットビジネスで困っている事や相談事があれば、遠慮なくお問い合わせ下さいね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

”無料プレゼント”YouTubeで30万円稼ぐパーフェクトマニュアル

公式メルマガ

1,200万円!
大企業部長年収を超えて
自由に生きる!!

公式メルマガ登録はコチラ

人気ブログランキング

アーカイブ