ここまでやる!?無料レポートからの学び
今回は、
❏【無料レポート】
知らなきゃ損する!2ヶ月で1000件ダウンロードされ、
アフィリエイト報酬も発生する無料レポートを作る必須ルール
を読んで役だったポイントから考えた新しいアイデアをシェアさせて頂きたいと思います。
本無料レポートのエッセンスの追加内容としてご利用下さい。
本無料レポートの感想については、前回のブログ
無料レポート紹介:鉄板の無料レポート作る隠し続けた必須ルール
を御覧ください。
見て頂けない無料レポートは無いのと一緒?
まず、最初に本レポートは、貴方がアフィリエイトビジネスで読者様を増やしていく目的で
無料レポートを活用する方法がまとめられています。
無料レポート
『知らなきゃ損する!2ヶ月で1000件ダウンロードされ、
アフィリエイト報酬も発生する無料レポートを作る必須ルール』
はコチラ
そして、作者は、トップアフィリエイターの五十嵐友氏。
アフィリエイトで数百万円/月を稼ぎだすトップアフィリエイター中の実力者です。
本無料レポートのコンテンツに
・無料レポートのタイトルの付け方
があります。
これは、とても大事な内容です。
多くの時間と労力を使って作成したレポートですが
残念ながら、中身はダウンロード頂いて読んで頂くまでは
読者の方にはわからない状況です。
とくに内容がアフィリエイトビジネスの
しっかり踏み込んだ内容を作れば作るほど
タイトルも具体的で実践的なモノになりがちですよね。
タイトルが魅力的でないが故に
貴方の渾身の無料レポートがダウンロードされないなんて、
存在していないかのような無料レポートでは、
作成した貴方にとっても、とても大きな損失ですよね。
作者は、このタイトルに関して、3つのルールを提唱しています。
この3つのルールはご自身でご確認いただくとして、
3つ以外で新しい視点をシェアさせて頂きます。
3つのルールを確認
新しい視点と追加の3ルールは、
1. 実体験を演出する
2. 権威を利用する
3. 問いかけ技法を利用する
です。
では、具体的に内容を説明していきます。
1. 実体験を演出する
これは、読者の方にインパクトを与える演出ができます。
つまり、『◯◯◯してみた』的なイメージをタイトルに含ませるのです。
この実例としては、YouTubeにおいて、ユーチューバーの方が
動画のタイトルで『◯◯◯してみた』を頻繁に使用していることからも
タイトルとしての効果は明らかです。
このパターンはまさに本無料レポートでも
知らなきゃ損する!【2ヶ月で1000件ダウンロードされ】、
アフィリエイト報酬も発生する無料レポートを作る必須ルール
【2ヶ月で1000件ダウンロードされ】として活用され、魅力的なタイトルの一翼を担っています。
2. 権威を利用する
これは、レポート品質を間接的に高める手法です。
読者の方も権威には、敏感に反応します。
例えば、アフェリエイトの初心者が作成したレポートと
トップアフィリエイターが作成したレポートでは、
どちらが読みたくなるかを考えれば一目瞭然ですね。
例として、
『カリスマ◯◯◯が語る~』
『スタバ(←超有名店)でも使われている~』
等の流用を検討してみてください。
3. 問いかけ技法を利用する
問いかけ文を見ると貴方ならどう反応しますか?
多くの方が頭の中で無意識に私はどうなのだろう?と
考えてしまうそうです。
それにより、そのタイトルが
読者の方にインパクトをもたらすことになります。
ただし、その答えがレポートになければ
単なる”釣り”となってしまい、
読者の方の信用を失いますので注意下さい。
例として
『知っていますか?~』
『~とは?』
等が有効です。
以上3点になります。
まとめさせて頂きますと、
無料レポート等のタイトルは、
読者の方の注意を引くことが最低限必要です。
そのような趣旨から、タイトルの工夫は必要になります。
その上で、無料レポートにより読者の方が得られる効果/利益を
端的に発信する事が必要とされます。
多くの気づきが得られる無料レポートです↓↓↓
知らなきゃ損する!2ヶ月で1000件ダウンロードされ、
アフィリエイト報酬も発生する無料レポートを作る必須ルール
最後までお読み頂きありがとうございます。
⇒更に深く理解頂くには
『自由に生きる!アフィリエイトする読者様と商品の大原則』
⇒よろしければコチラの記事もご覧ください
『無料レポート紹介:鉄板の無料レポート作る隠し続けた必須ルール』
コメント